羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Bluetooth 送受信機

先週末、秋葉原に買い出しに行ったのですが渡航規制があるとはいえ中国語の上手な方がたくさんいらっしゃいました、以来咳が多くなった気がするのですが

気のせいですよね

 

f:id:limited_JunkRoom:20200126144009j:plain

AIWA S-A60のソースとして購入したBT送受信機です

2800円位だったかな?

で一度購入するとあたりまえにアマゾンAIからタイムセールの広告が飛んできます

ほかに使い道があったので買いました

 

f:id:limited_JunkRoom:20200203132637j:plain

 2400円くらいでした

ずいぶん小さいパッケージで届きましたが中身は同じ物ですね

 

f:id:limited_JunkRoom:20200203133059j:plain

書いてある文字がちがうw

対応コーデックは少なめ

TX:apt-X LL、apt-X、SBC 

RX:SBC、AAC

わしはiPhoneなのでこれで十分ですが
高音質狙いなら5000円クラスがおすすめですね

あと受信側がapt-x非対応なのでAndroidの受信機にするのもおすすめできかねます

だから安いんだな

機能的にはひとつだけ要望がありまする

USBパワーと電源連動できねーかな
すると差しっぱなしで無操作運用できるんだけどな~

 

ついでに長くて不格好だったラインケーブルも買いました

f:id:limited_JunkRoom:20200203135720j:plain

最近のケーブルは見た目がよくてじゃまにならないですね

 

電源用の短いUSBケーブルも用意したのでS-A60をすっきり纏められそうです

なぜこの時点で纏めていないかと言うと・・・乞うご期待!

 

では

 

↓別館です↓

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp