羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-A60 ③

いよいよお楽しみの音出しです

あれ?

音出ません

わずかにクロストークっぽい音が出る

出品情報は基本動作は確認とあるよ?

また修理?

なんとなくVol Maxにすると爆音で音が出る

VR不良???

 

よ~く見ると

AIWA S-A60

目盛りの化粧板が落ちてる
回転自体はスムースだったので輸送中の振動で剥がれただけと思ってましたが

ばらします

AIWA S-A60

この時点でバランスVR割れてる

もちろん外すときはTP-100(吸い取り機)使って丁寧に外したよ

AIWA S-A60

音量VR
割れてますよ

AIWA S-A60

フロントパネルVR固定部

曲がってる

 

f:id:limited_JunkRoom:20200123112140j:plain

出品時の写真
壊れていませんね

 

輸送事故確定 

業者は佐川急便ね

もう一度言う、佐川急便

 梱包状態は目の細かいプチプチに包んだ後に目の大きいプチプチに包んで段ボールに入っていたので出品者の瑕疵は無いと思います

もちろんクレームも考えましたが着荷から1週間以上経って開梱し分解して破壊に気づきましたので佐川も「はいそうですか」と認めるとも思えず仮に弁償されたとしてもこのキレイな個体を取られたら嫌なので

泣き寝入りでございます

 依頼された荷物を運ぶのが生業なのに荷物投げるんじゃねーよ

せめてもの腹いせにこの投稿は消さない
連動させてるツイッターハッシュタグも輸送事故にしたる

 

さてどうすっか

まぁドナー探すしか手はないよね

 

つづく