羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SL-10 ③

 昨年末SE-A3とSL-1015の40歳記念投稿したのですがよく考えるとSL-10も1979年発売でした

当事業部では影が薄いのね

SL-10さん40歳おめでとう

この個体は過去に一度ベルトを交換しただけなのでかる~くメンテナンスするであります

※ワシで2オーナー目

f:id:limited_JunkRoom:20200113101757j:plain

分解してたら何やら樹脂パーツの破片が

主要部分を点検しても欠損は見えなかったので見なかったことに…

Technics SL-10

製造時に塗られたみたらしグリスを除去、とはいえ全バラする気はないのでティッシュ押し込んでパークリ吹いてギアを回すよ

 

Technics SL-10

リニアトラッキングアームメインシャフト、ばっちい

 

Technics SL-10

ピカピカ、受け側は手抜きで綿棒で撫でただけっす

下の方の可動式ケーブルガイドも清掃とグリス再塗布しました

 

Technics SL-10

メインシャフトは固定前にグリス塗布
見えるところ塗ったら180度回すと全周に薄く塗れます

 

つづく