羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TDK SA

いよいよTDKのTYPE2っす

TDK SA

TDKのTYPE2の代表「SA」になります、個人的にFUJIの「FR2」と並ぶカセットの最高峰と思ってます

※あくまでも個人の感想です

 

TDK SA

当事業部の最古参SA

1979年 3代目

使ったことは無いでござる

 

TDK SA

うら

 

 

TDK SA

SA 1981年頃 4代目?

ちょっとこの頃の資料が少ない、主銘シールが初代MAに似たタイプがありそちらの方が古そうではあるけどサンプルなし

TDK SA

うら

 

TDK SA

主銘シールは同じであるがLハブが穴あきタイプになってる

TDK SA

うら

この4世代目と言われるタイプでも3種類あって正確な判別が難しい奴っす、詳細情報お知りの方がいらっしゃったら是非コメント欄で教えてください

 

TDK SA

1987年 6代目

TDK SA

うら

 

TDK SA

1991年 8代目

TDK SA

うら

 

TDK SA

1992年 9代目

TDK SA

うら

 

この後国内正規では1994年の10代目まで続きその後並行品が出回ったようですが1994年が最終なのかな?

いずれの世代もナチュナルかつ艶もあってきれいに録れてお気に入りの品種でした

 

SAはおしまい