羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SENNHEISER HD280 silver

HD280 silver

SENNHEISER HD280 silver 2004年 29,400円

初ジャンル、ヘッドフォンでございます

出先への持ち出し用に密閉タイプを探しておりヨドバシで各種試聴し一番気に入ったのがこれでした
たしか16,000円くらいだったかな?

使ってみると装着感や使い勝手がイマイチでしたが音が気に入ってるのでまだ使っています

 

が寄る年月には勝てずパット類の合皮が劣化してついにはスポンジが外れかけたので耳パッドだけ買いました

SENNHEISER

HD280 silver

アマゾンで売ってました

なんと680円

 

SENNHEISER

うわ、パットと本体の間にスポンジが入ってる、しかも加水分解でボロボロ

 

SENNHEISER HD280 silver

とくに問題もなく付きました

純正より内径が小さいよ
Mrスポック専用モデルか?

(´;ω;`)ウゥゥ

耳たぶ当たってすこぶる感触わるい

未使用時になんか物詰めとくかな

ヘッドフォンは音が大事ですが物持ちの良いワシみたいな人はMDR-900STみたいなどこでも補修部品が買えるやつが良さげですね