羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DIATONE DS-5B ①

こんばんわ、自他ともに認めるバカです

鈍器系スピーカーはおわりと書いておきながら舌の根どころか先っぽも乾かんうちにやらかしています

DIATONE DS-5B

DIATONE DS-5B 1977年 26,000円 1本

リハビリ巡回中にワットマン(以後WM)で見つけました
ジャンクコーナーに単品で3本置いてありました

たしか980円、1000円、2200円だったかな

一番安いのはネットが凹んでいたのでそれ以外の2本をサルベージ、ツイーター断線が頭をよぎりましたが残り1本にしときゃ売れないだろうと判断しますた

このお店、売れないと値段が下がっていきます(告知してます)ほっときゃ安くなるのですが放置しすぎると誰かに買われるという非常にスリリングなお買い物が楽しめます

逆オークションですな

 

DIATONE DS-5B

信頼性は高いが人気のないネジターミナルっす
この個体もコードの心線が残っていました

なんでU端子使わないんだろう?圧着ペンチなんかどこのご家庭にもあるだろうに

 

 

つづく