羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SANSUI SV-42 ②

例によって針先チェックっす

 

SANSUI SV-42

まぁ当然接合ですね

 

SANSUI SV-42

超拡大ドン!

 

さて最初の写真に戻り聴いてみます

SANSUI SV-42

う~ん、予想以上のナローレンジ

な・ん・で・す・が

歪感は少ない、低音が出ないけどに高音も出ないから妙にバランスが取れてる

まぁ安価なプレーヤー付属の域を出ない音なんですが中音域が艶っぽいのが取り柄でしょうか

付属カートリッジ分野ではTechnics EPC-270、Victor Z1、SONY XL15などには及ばないもののそれなりの聴きどころがあり試聴としては面白かったっす

ナガオカのMP-11よりは良い印象でしたがわざわざ買うもんじゃないです
まぁ売ってないですよねwワシも20年近く前に800円だから買っただけだしw

 

おしまい