羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SANSUI SV-42 ①

SANSUI SV-42

 SANSUI SV-42 1976年 単売なし

サンスイのプレーヤー付属カートリッジです

これは買った覚えがあります

SANSUI SV-42

むかし鈴商で買いました

いまでも通販で営業していますが「あの店舗」はとうにありません

鈴商と聞くだけでセピア色の風景が浮かぶ方も多いのではないでしょうか

f:id:limited_JunkRoom:20191120115725j:plain

投稿の訳は
ネタっぽいの何かないかな~とカートリッジ箱いじってまして何の気なしにSV-42のスタイラス外してみるとボディー側に見たことある穴があるじゃありませんか

 

 

SANSUI SV-42

 

これは!
ナガオカMPカートリッジの励磁用マグネット取付穴とクリソツ
ちょっとMP-11君、来てくれたまえ

SANSUI SV-42

うん、ナガオカ製だね
でも励磁用マグネットが無いからMMですな

ナガオカ謹製MMは聞いたこと無いので急に興味がわきましたでござる

 

つづく