羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

National OZMA CJ-SX1200D ④

ネットワークです

National OZMA CJ-SX1200D

National OZMA CJ-SX1200D

電解コンデンサニチコン使っています
松下電器はグループ製品を積極的に採用しますが松下通信工業は適材適所で他社部品を使う事もある様です

どっちみち交換するからどうでもいいんですけどね

PARC砲発射!

National OZMA CJ-SX1200D

National OZMA CJ-SX1200D

4WAYだと電解でも高いよう

(´;ω;`)ウゥゥ

 

National OZMA CJ-SX1200D

できました

おたのしみの試聴タイムっす

やはりローブーストは必須
カーオーディオ用なのでかなり上げて使えますがホーム用では10dbしか上がんないので十分な低域とはいきませんが他の鈍器よりは出ています

中域にかけてもSB-F1MK2のように出すぎることなく高解像度の良い音です

問題は高域、出すぎ
レベルが高いのは勿論ですがエネルギー感が半端なく強い

本来リアヘッドレストの後ろに置くのでこれはこれでアリなんですがホームで正対して聞くとキッツイっす

なんとか探し出したF特っす

f:id:limited_JunkRoom:20191106083018j:plain

 

質はとても良いので可能であれば3WAYに切り替えたり3WAYでツイーターを「A&B」切り替えて違いを楽しんだりものすごく可能性のあるヤツなんですが薄いところで4.3mmもあるキャビネット加工なんてとても無理っす

長きにわたりしつこく投稿した鈍器系スピーカーもこれで終了です

いや、まだどっかのドフに転がってたらまたやるから一旦終了だなぁ

 

鈍器系スピーカー・・・おしまい