羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SHURE M91ED

SHURE M91GD

 SHURE M91ED 1976年 19,400円
     M91GD 1976年 15,400円

M75ED TYPE2の時に登場したM91EDです

先日オクでGDを落としました
ボディーは同じです

EDが楕円でGDが丸針ですが両方とも「無垢針」です

到着した単体のM91GDからスタイラスASSYを外しシェル取り付け済みのM91EDに取り付けました

 

SHURE M91GD

無垢針です、iPhone XSに安物マクロレンズだとこれが精いっぱい

 

SHURE M91GD

出品画像お借りします
いいよね購入したから

わし撮影の画像はカンチレバーが黒く見えますが肉眼だと汚れた銀色に見えます

摩耗度合いは判りませんが悪くないっしょ?

 

アームはAC-4000MCが乗っていたのですがどうみてもSHURE向きじゃないのでSAECのWE-308をマウントします

どこのご家庭でも1本はお持ちのアームと思います

SHURE M91GD

もうシュアーにはWE-308が鉄板でしょう
完全に70年代にタイムトリップしてるよねw

 

そして音出し

キタ━(゚∀゚)━!

いきなり良い音!

 

「ズドッ」と重く決まりながらも躍動感ある低音、明るい中域に高域もけっこう繊細な感じで

実にシュアーなサウンド

私は各ジャンルにおいてオリジナル信奉者ではありませんがこれ聞いちゃうとオリジナルの良さを認めざるを得ないよな~

 

ウハハハ~ッ、ご機嫌でM91のまき終わりです