羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SANSUI SP-100i ②

いよいよ分解に入ります

 

SANSUI SP-100i

ボルト10本で固定されている裏板を外します

むかし雑誌で見たり最近はネットで見たりしていましたが現物を見ると圧倒された直後にあまりの強化に呆れます

ウーハーはバッフルに固定せず内部のX型のフレームに固定されています、このフレームが40ミリ厚、(;゚Д゚) ここにボルト4本で固定されます、真ん中のボルトはウーハー取り外し用でこれを締め付ける事により(運がよければ)ウーハーが前に出てきます

ツイーターフレームも凄い、わざわざ鋳物の型起こしてXフレームに固定しています、ウェイトも追加していますね

 

SANSUI SP-100i

ウーハーを取り外します、バイクの工具箱からTハンドルと13ミリのコマもって来ました、オレ何の修理してるんだっけ?

  

つづく