羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

NATIONAL FF-143M

FF-143M 懐中電灯

NATIONAL FF-143M 年代 不明 価格1,250円

前回のドフ巡回報告で意外に反応があったのでご登場です

私の記憶では新車購入時にフロアマットなどと一緒に買わされる愛車お手入れセット(ワックスとかクロスとかの入った布の袋)に入っていたような気がします
昭和な時代は毛ばたきも付いていましたね

最初に買った車はGX71の中古車でした、そのときは愛車お手入れセットが積まれていた記憶があります、最初に買った新車はJZX90なのですでに昭和な付属品はありませんでした

各部見ていきましょう

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

箱のミミも健在です

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

ネオハイトップをお勧めされました

豆球っていま売ってるのかな?

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

巻きラベルもきれいに残っています

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

1,250円

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

特徴的なマグネット部、緊急時に車体に貼り付けるためですね

豆球の電極を押さえてる青い部分をみて膝を叩く方もいらっしゃるでしょうか

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

電池ふた、銅色のバネ、リン青銅でしょうか

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

動作の解析を行いますw

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

スイッチが中央位置で「OFF」になります

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

スイッチを手前に引くと電球が引っ込み点灯、赤い透明プラスチック部が光り非常灯になります

NATIONAL FF-143M 懐中電灯

スイッチを前方に押し出すと電球がリフレクター内に飛び出し懐中電灯になります

点灯してみたいところですがネオハイトップ持ってないし未使用品を貫くため点灯しません

 

余計なことしゃべりましたがこの写真みて喜ぶ人には余計なお世話でしたね

これが108円でしたので懐中電灯マニアの方が悔しがって頂ければ幸いです