羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SOLAR 60241-4

No Parking On The Dance Floor カセット

No Parking On The Dance Floor カセット



SOLAR  60241-4 1983年
MIDNIGHT STAR No Parking On The Dance Floor

大好きなグループです、つかレーベル丸ごと好きであります
あのドン・コーネリアス(ソウルトレインでMCやってる低い声のおっさん)が立ち上げたSoul Train Recordをディック・グリフィー(ソウルトレインで頑張ってた裏方さん)が引き継ぎSOUND OF LOS ANGELES RECORD ⇒ SOLARとしたものです

このアルバム、当時の評論家の言葉を借りると
「電子楽器の普及によりサウンドが軽くなってゆくブラックミュージックにおいて電子楽器を使いながらも彼らの血の中に渦巻くブラックネスを表現したものだ」とあり若き頃の私も「まさに!」と膝を叩いたものです

f:id:limited_JunkRoom:20190629094232j:plain

LPは保存用です、これ以外に当然「聞く用」があります、左はCD化された時のもの、右のCDは今年に入って出されたリマスター&リミックス入り、他にも12in版の入ったベスト盤数枚などレコード会社の策略だと知りながらも罠にかかりまくっています

で、本題ですがここは音楽ブログじゃなくて修理ブログです

上に貼ってる写真のカセットテープバージョンは最近入手したものです、ウキウキしながら再生すると音が変、変を通り越して壊れてるレベル、あわててデッキから取り出します

f:id:limited_JunkRoom:20190629095037j:plain

あいやーパッドのフェルトが外れているあるね
以前もフィリップ・ベイリーのカセットでも食らったなぁ、両方とも輸入盤です

f:id:limited_JunkRoom:20190629095303j:plain

企業秘密のボンド「G17」で貼り付け修理完了です

ええ、ばっちり直りました

では

※たぶんこのテープの国内盤あるよな、欲しいな