羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO Integra K-701 ④

f:id:limited_JunkRoom:20190619103510j:plain

で最初の写真に戻ります

じつに安定しました、サンキョーメカは安物なのにコンディション良いと安定走行で良いですね、まぁレスポンスはアレですが

聞いている間はメイン機になれるか?と思いましたが物足りなさが見えてきました

・テープ残量照明が無い

・テープ種類表示が無い
  いわゆるTYPE ⅠとかⅡの表示が無い

・オペレーションボタンが使いにくい

一番大きいボタンに見えるのはボタンじゃなく「オペレーションスイッチは下にありますよ」と書いてあるだけ、次に大きいボタンがイントロスキャン・・・

要は再生スイッチ目で探さなきゃいけないんですね
まぁ他の機種も目で探すわけですが・・・

f:id:limited_JunkRoom:20190619105010j:plain

ヘッドもまだまだいけそうです、ベルトも一度交換してしまえば良いしシングルキャプスタン&リールギアドライブなので経年にも強いし音も良いのにつまらんところで所有欲失せるよなぁ

まさに迷機

これデッキが好きなヤツが作ったら良いデッキになったのになぁ、おしい

屋根裏にGO!となりました