羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

FOSTEX FE-103 FE103E

 

f:id:limited_JunkRoom:20190618083932j:plain

このFE103Eとやらググっても製品情報が全然無いですね、現行の103はEnと言うらしい

ゴミ箱から拾ってきた時期ははっきり覚えています、東日本大震災の時だったから

その後屋根裏の住人でした、久々に触ってみるとコーンは良く動きエッジのダンプ剤もしっとりしてしなやかにスッと動きます

よさそうじゃん

さっそくマウントします

f:id:limited_JunkRoom:20190618084552j:plain

 うん、やっぱり中音が張り出していますね
Hi-Fiとは言えないけど無印より聞きやすいと思う、アンプを2A3シングルとかに変えれば結構いけるかも知れません

10センチ初体験の人が無茶言ってる訳じゃありませんよ、過去にTechnics、CORAL、FOSTEXだとFFシリーズだかの10センチクラスも経験あります、それぞれに良さがあり中域だけ張り出すのはありませんでした、103Eの中域の張り出し、これはやっぱりFEシリーズの音だな

どうもカートリッジといい私は103と言う型番に相性が悪いようです

やっぱ屋根裏部屋に戻します

ざんねん