羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

VCJ-10058

タイトルなんのこっちゃですって?

f:id:limited_JunkRoom:20190526173238j:plain

ビクター音産 VCJ-10058 1987年 2,800円

リトナーのアルバム「ポートレート」のミュージックテープですな、嫁さんの実家から発掘されたものです、これを直します

症状は巻きはじめのテープ切れ、たまにあることです

f:id:limited_JunkRoom:20190526173625j:plain

と思ったらテープ切れじゃなくてハブのストッパー割れてるよ

初めてみた

どのハブでも付きそうですが色々と二度と使わなそうなテープ出してみます

f:id:limited_JunkRoom:20190526173909j:plain

FUJI DR なんか違うな

f:id:limited_JunkRoom:20190526174049j:plain

TDK D
これも違うけど近い雰囲気、もうこれでいいや、ハブの色違うけど

f:id:limited_JunkRoom:20190526174158j:plain

できた

予想外にてこずったのがテープパス部にテープ通す事、録音用市販テープならリーダーがクリーニングテープ(艶消し白)なので見えるのですがこのリーダーは透明度が高くて見えにくい、しかも巻きはじめなので巻き癖付いてるし・・・

ま、なんとかなりました、これ書きながら良い音で鳴ってます