羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

JBL Control1 ②

祝令和元年・・・書き溜めの予約投稿ですが

ここからはエッジを張り替えるわけですが

f:id:limited_JunkRoom:20190430170455j:plain

ウーハーはネジと接着剤で付いていましたがさほど固まっていませんでしたので力こそパワーで引きはがしました

f:id:limited_JunkRoom:20190430170639j:plain

ガスケットにトルエン流し込みます
ガスケットが溶けたらとか考えずにガンガンいきます

f:id:limited_JunkRoom:20190430170845j:plain

さすがトルエン様、アセトンなんか目じゃねーぜ
ピンセットで摘まめば取れるwww

f:id:limited_JunkRoom:20190430171310j:plain

今回一番楽しかったのがコーン側のエッジ除去
いつも苦労するところなのにつまんで「びょ~ん」

f:id:limited_JunkRoom:20190430171521j:plain

いやぁきもちいい

エッジ貼るシーンは写真撮る余裕ありませんでした
小口径ユニットは難しいですね
今回はエッジを定位置に置いてからシリンジにDBボンド詰めてユニット回しながらDBボンドを流し込みましたがボンドの溶剤でエッジがしわしわになり大変でした

G17散布乾燥後に貼り合わせが一番いいのかな